暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

土曜日病、再発せず (^o^)v

10月21日(土)



今日の大語録 (*^^*)


1 「金って食べれるんでしょう?美味しいのかな?鉱石なのに食べて大丈夫なのかな?石だよ?!」



おーっ!

こうせき?

ゲームの影響とは言え、ちとビックリ!




2 「大竹しのぶって死んだの?」



は?何故?



「偲ぶって言ってたから」



あー!

名前よ名前!

偲ぶって日本語知ってるの!(゜ロ゜)



やっぱり君の吸収力は面白いww





そして、恐怖の土曜日💦



無事、起きれましたww



8時過ぎに起きたら、大は既に起きてチョコパンを食べながらゲームしてた (^_^;)



起きれるじゃん…(-_-;)



ま、そんなもんよねww



私はと言うと…起きれたから(とても嬉しい)



栗を煮たよ!



ほーら、灰汁取りがいあるでしょ?ww



ふふふ、たのじーっ!ヽ(*´▽)ノ♪



午前中はこれをしながら、お片付け。



大はゲーム。



外は雨だし…今日は仕方ないね💦



私は自分メンテの為、病院にも行ったよ。



台風に備え、いや明日ダラダラしたいから買い物にも行ったよ。



洗濯機 2回回して、コインランドリーに乾燥機しに行ったよ。



いつもと違うハードな1日 (-_-;)



大は、うるさいのが居ないからゲーム三昧!



とっても嬉しそうww

私が出掛けると言う度に、笑顔で送ってくれる(^_^;)



スーパーもコインランドリーも激混みでした!



役所の駐車場も、混んでました。

何故?



あぁ、明日を心配した方々が期日前投票に来てるのね。



台風、どうなるのでしょうかね?



被害、なきゃ良いですね。



大は、明日の池波正太郎?の選挙番組を録画してくれと言ってる。

あんなん、速報で観るもんだろ!



何故か選挙を気にしてる。

私よかww



素晴らしいね、君 (^o^)



旦那様がお土産で買って来たマンガ本を、夢中になって読んでる…。




旦那様、的を得た買い物ですわ!ww



今、大が興味ある歴史!

吸収しておくれ!



はー、大が今日みたいに穏やかだったら良いのになーなんて、思っちゃいました。



無理だけど ┐('~`;)┌



平和に終わるはずが、寝る前に麦茶わざとぶちまけてくれましたけどっ



あは



気に入らないからと、物に当たっちゃいけませんねー。

それも、私がお客様から預かってる荷物に…。



被害は拭けばOKな程度だけどね。



物に当たるなとも、もう煩く言わん!

でもね、当たるなら私にしなさい。



お客様から預かってる荷物、止めておくれ。



瞬間湯沸し器 + 物に当たる



これも、今後の課題です!











今日も、内容ないよーの、私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます🙇

気持ち切り替えて…チューリップ咲きまぁっす!散らないぜぃ

10月20日(金)



気持ち、切り替えて行きますよーっ!



いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます!



チューリップ、咲きまぁっす!ww

散らないぜぃ (^o^)v





昨夜、寝たはずの大が起きて来て…



寝惚けた顔で



「かぁちゃんも寝よ…」



なんだよぅ。



可愛いなぁww



まだやる事残ってたけど、寝るまで側に居ようと思ったら…。



朝でした…(-_-;)



やーねー毎度ww



そして毎度、起きないわぁ~よぉぉうっ🎵



やっと8時、起きて来て…



ご飯食べて…



ふっ



今朝の大は、一味違うぜぃ



な・ん・とっ



靴下履くのに3時間 (*`Д´)ノ!!!

(2度寝含む)




おいおいおいーっ💦



待ちながら家事してたけど…



私まで横で寝てしまいました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



あはは (^o^;)



待つだけの女じゃ耐えられなかったのっ



許してっ





寒いだ、ぶーだ文句言う大に



「じゃ、学校休む?」



「…行く」



ほらじゃあ、靴下履いてーっ!



登校は給食の時間。



「かーちゃんっ!テレビのリモコン取りに行ってよねっ!」



言われて、笑われる事覚悟で会社、行きましたよ(^_^;)



笑顔で会社に入って行くと、事務員さんが



「あ、これ!」



と、ニヤケ気味の笑顔



「チューリップさん、期待を裏切らないよねーww 朝から笑わせてもらったわww」




な、なんの期待ですか?!(^o^;)



い、いや分かってますぅぅ。



今までのマヌケな失態の数々…💦



いや、朝から笑ってもらって嬉しいです…。



あは。



無事にテレビのリモコン、ご帰宅。



これで、大に怒られないわww



学校から帰った大は開口一番



「かーちゃんっ!リモコン取ってきた?」



「取ってきたよーっ!」



「イエーイッ!!」



なんだか、今夜の大は可愛い。



何故だろう?



素直な気がする。



私に余裕があるからかな?



「かーちゃんの栗、また食べたい!」



と、言ってくれた大の為、また栗剥き剥き…。



今回 2キロ!



友達にも配るんだぁー!





これから灰汁抜きしまーす!



たぁのしぃなぁー(*^^*)



余り食に興味ない大が「食べたい!」と言うのなら、母は頑張るO(≧∇≦)O




明日は恐怖の土曜日💦



また寝込みませんよーに…。



だって、栗煮るんだもん!








本日も、マヌケな私にお付き合いありがとうございました🙇

台風、大丈夫かな?

天気予報、見てないやー(^_^;)

先生ありがとう

10月19日(木) パート✌️



精神的ダメージ強し…。



どうして良いか分からず、放課後デイに連絡しました…。




事の流れを説明し、大の中途半端を嘆いた…。



すると、デイの先生から意外な言葉を言われた…。




「確かに結果は間に合いませんでした。間に合わないからやりたくない気持ち、僕には分かります。大人でもありますよね?

でもね、大くん頑張ってましたよ。

その過程を誉めてあげて下さいよ!

1番悔しいのは本人なんです。

だからこそ、その努力は誉めてあげて下さい。

デイもね、お迎えが来てるのに『行かない!』はダメだと思います。

でもね、前もって行きたくないと言うなら、ダメ!だけじゃなく聞いてあげて下さい。ね」




……。

上手く書けてないけど、先生は大の気持ちをとても考えてくれてた。




大人目線じゃなく、大の目線になってくれていた…。



あぁ…。




大切な事、忘れてた…(ToT)



大は怠けてた訳じゃない。



頑張ってた。



確かに…。



自分が情けなくなった。



結果を求めて、過程を忘れてた…。



そんなのエゴだ…。



そして先生から大に伝言を預かった。



「大!今日は残念だけど、頑張ったから偉いぞ!それに前もって、来たくないと教えてくれてありがとう!先生との約束、ちゃんと守れたな!」




伝えたら、大はニコッと笑った。



それから、学校に向かう車の中で大に謝った。



そこから気持ちを切り替え、他愛ない話をした…。



12時半、大を送り届け残りの仕事に向かった…。



なんも分かってなかった自分が情けなくなり、頭に来た…。




あーぁぁ。



本当に情けな



先生、ありがとうございます(ToT)



放課後デイ選びは、間違ってなかったと確信。



大は素敵な大人に出会えたね。



母は、また1つ学びました…。



ちょい、引き摺るわ…。

この情けない気持ち…。



いや、忘れず覚えておこう。



大は頑張ってます!





さぁ、気持ちを切り替えて!

こんなの売ってましたww




あ、それと…



取り上げたテレビのリモコン、パート先の会社に忘れて来ました…(ToT)



やっぱりマヌケなチューリップです(-_-;)











本日も、お付き合いありがとうございました🙇

前進あるのみ!