暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。
子育て日記を書いてみようかと思いました。
いつか笑い話になるように…。

大と会話は疲れます (^_^;)

8月6日(日)



大と会話するのは疲れる…。



大が書いた、落書きが芋の形に似ていたのを


大「芋みたい~(^o^)」


私に見せて来たので


私「いも(^o^)」


笑って言ったら…


大「俺がいもって言ったんだから、そーだねって言えば良いだろっ(*`Д´)ノ!!!」



私は心の中で



こ、こいつ本当に面倒臭い…(-_-;)




うん。

本当に面倒臭い。


本日、旦那は出張。

もちろん、大には言ってない。



でも、何か感じるのか ?!

「今日は、父ちゃん居ないぜ!いぇ~い!」みたいな⁉️



すんごい絡んで来る…(-_-;)



何からスタートしたのか、もう分からん。

小さな事からスタートして、どんどん酷くなる⤵️⤵️




「ゲームばかりじゃ、良くないよ」



た、確か、ここから始まった…(-_-;)



それじゃあ、3 Dアーツとか言う、書いた絵に光を当てると固まって立体になる…とか言うのを買ってくれと、始まった。




またおねだりかぁーっ(#`皿´)




んなもん、只のお絵かきで良いだろ⁉️



本だって、図書カード持ってるんだから公民館の図書室行けば、借りれるだろ⁉️




でも生意気くんは、こー言う…




「何かやろうと思ったら、何するのも金かかるんだよっ(*`Д´)ノ!!!」



出すのは母じゃー!

そーんな態度で、出す訳ないだろっ!(`へ´*)ノ



「じゃあ、かーちゃんは夏休み1人の時、何して遊んでた⁉️」




「外で、木登りしたりしてたんじゃない?好きだったしなぁ。家で、テレビ観たり…。物なんて、なーんも買ってもらった事ないよ」




「かーちゃんの時代はね、登る木もいっぱいあっただろうけど、時代が違うんだよっ!」




…そう来るのね(-_-;)




うーん、何して遊んだかなんて記憶にない…。

でもさ、3年生の頃はゲームもなかったしビデオもなかったし…。

何かしら考えて遊んでいたはずだ!



もー、あー言えばこー言うなので、話すのが嫌になる┐('~`;)┌




そう言えば、一戸建てを買わないから、嘘つきだとも言われたなー。




「それにね、パパに言いなさい。パパの家買うは、当てにならないけどね」




我が家は自営なのでね、本物の財布は旦那様ですの。

家買う!は今の所、目標ではありますが働くのは旦那様なんでねー。はい。




そしたら




「じゃあなんで、かーちゃんはそんか当てにならない父ちゃんと、なんで一緒に居るの⁉️

離婚すればいーじゃんっ!」




おー、飛躍しますねぇ…(^_^;)




「あのねぇ、当てにならないから嫌いとは言ってないでしょ?ママはね、パパが大好きです!家買わないから嫌い!になんかなりませんっ!」




きりがないきりがないきりがないーっ!


おわらないおわらないおわらないーっ!


うんざりうんざりうんざりーっ!




こりゃ、無理だ。

イライラ貯金貯まって、満期になると困るので、一旦家を出ました。



はい。

今これ、真っ暗な会社の中で書いてますww

きっと大は、寝てるでしょう。



家を出る時



「帰って来ないでねっ!車も使わないでよねっ!」



言われたけどー、オメーの車じゃないしぃ、よくよく考えたら、出て行くの私じゃなくて、あんただしぃー。




ま、私も1人になり、ヒートダウンww




もう暫くしたら、家に帰ります…。




このまま朝まで帰らないで居ようか⁉️

朝起きて、私が居なくて焦れっ!ふんっ!とも考えたけど、椅子で寝るの辛いし、まぁ一応親ですから、1人きりは心配ですしねー(^_^;)




朝起きて、私が居たら罵るのかしら?

まぁ、それも覚悟しときましょ。




ははーっ。

ったく、本当に面倒臭い子よのぉ…。

そちは一体、何がしたいのえ?

(大奥風でお願いします)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。