暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。
子育て日記を書いてみようかと思いました。
いつか笑い話になるように…。

何が起きたのでしょう?

8月10日(木)



本日、ペアレントトレーニング最終日!

こちらの内容は別日に書こうかな。




午後は、放課後デイ。

特に問題なく、家を出て到着し車を降りる時、何故か問題発生しました…(-_-;)




私は、大に鞄を渡しました。



「ちょっと待ってて」



その時、送迎車が私の後ろに着き、何人かの子が入り口に入って行きました。



私は、もう1度



「はい 」



鞄を渡しました。

す、すると突然っ!



「もう嫌だっ!行かないっ!帰るっ!」



はい??



何が起こったのでしょう??(^_^;)

私は、ふざけてるのかとー思いました。



いや、違うぞ⁉️

な、何が起こったの⁉️



大が言うには、私がしつこいと…(^_^;)

んーっ⁉️

私、しつこかったですか⁉️



もぉ、何を言っても聞かない大。



中々車から降りないのを不思議に思った先生が、車を身に来てくれました!



おぉーこれで降りるでしょ!

と、甘く考えておりました(^_^;)



まぁー降りない ┐('~`;)┌

帰る!の一点張り…💦



車を降りて、先生と話をしたら、どうやらいつも大とぶつかる子が入って行った姿を見て、気分が変わったのではないか…との見解。




おー、そおゆう事ね (^_^;)

じゃ、尚更帰りませんよ。

単なる、ワガママじゃん。




しかしまぁ、譲らない…(-_-;)

あー言えば、こー言うで、もぉ私のイライラはマーックスッ(*`Д´)ノ!!!




あーダメよ、ダメダメ〰️(古いね💦)

もぉ、私は止められないっ!

ぎゃ〰️口から出る出る、大を大を…攻めました…(-_-;)

大も泣きながら反撃っ(*`Д´)ノ!!!




分かってる、分かってるんです…。

ダメだって…。

でもまたこれで、私の予定がずれる時間が無駄になるーっ\(>_<)/

安心してフリーで居られる時間…。




先生も困って見ている…。




あぁ、もう申し訳ない…と思い



「帰ります…(T_T)」


「お母さんは、大丈夫ですか?」


「はぁ…このまま行っても、回りに迷惑かけるだけですから…。諦めます」




車を出したら…。




「行くよーっ行くっ 」




大は泣きわめきながら訴えて来ました(-_-;)




「んあぁーっ⁉️ 行くんだな?また、向こうに着いてやっぱり帰るは認めないからねっ

(#`皿´)」




また引き返し、大を助手席から半ば引摺り下ろす感じで連れて行きました…。




ふーっ!

これでお互い、クールダウン出来るぅ(/o\)




なんかモヤモヤした気分のまま、パートの仕事場に事務仕事しに。




もぉ、ボーッとする時間無くなっちゃった(T_T)




でもその分、会社に居たお姉さん達に愚痴りまくり、たまたま一緒のタイミングで会社に居た、やっぱりADHDの高1の息子を持つ方に、話を聞いてもらい…。




発散しまくったーっ!!




あれで家に帰っても、自分を責めまくって暗ーいブログをアップしてただろうから、逆にフリーの時間、無くなって良かったかな?




良いクールダウンの時間が持てましたww




気持ちも入れ替り、大を迎えに行く事が出来ました!




大も、笑顔でした!




今日は、大掛かりな流しソーメンをやって楽しんだそーです!




最初は、暴れたらしいですが…(^_^;)

流しソーメンのセットを見たらコロッと変わったらしいですww




はぁー中々の、エネルギーを使いましたが、終り良ければ全て良し??な1日でした!




結局、機嫌が悪くなったのは何だったのでしょう?

そこは謎のまま…。




ま、そんな気分の時もあるかな?

夜も10時過ぎだけど、素直に寝たし!



明日はダラダラするぞーっ!


こんな感じで(*^^*)



ダイジロウ(父)です❤️


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。