暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

葛藤

10月19日 多分パート☝️



どしたら良いのか…。



昨夜も中々寝付かず、睡眠薬を要求してきた大。



脳波検査で処方された薬があったはずだけど、飲ませなかった。



だから、今朝も起きない起きないおきない~

(-_-;)



良いさ。



ここまでは想定範囲内。



だから置いて仕事行った。



起きたら電話来るし。



やっと来た電話は11時。



「すぐ帰るから支度して待っててね」



「分かった」



まだ眠そうな声…。



早く起きろ!と急かすより今は、このペースで良いのかな?



良くはないけど、私にストレス溜まるし、大も急かされて切れるのは悪循環だから…。



帰って来たら、ご飯は食べてあったけど着替えてないし、ハムスターのご飯も変えてない…。



よーは、なんもしてない(-_-;)




その上、今日の放課後デイは家に車を迎えに来させろ!と言う。



んなもん、無理だろ!



大人は皆、貴方を中心に回ってません┐('~`;)┌



それを分からせる為に、ここは妥協しない!




今、車の中で大を待ってます。



テレビのリモコンは取り上げて来た。



放課後デイに行きたくない理由は、祭りの準備が終わってないから…。



あほか!




夏から日程出てたのに、終わられる事が出来なかったのは自分のミスだ。




そんな理由で、行かないなんて許さない!



私の夜鍋熊さんはどうなる?!



学校には連絡して、給食はとっておいともらうよう、手配しといた。



大の為に頭下げるならいくらでもやったるさ。



でもよ、かーちゃんはその内居なくなるんだぞ!



テメーのケツはテメーで拭えっ!



言葉悪くてすみません💦



やらなければいけない事をやらないで、怒られるのは当たり前。



それが社会じゃっ!



でも、放課後デイの祭りは自分で提案して、自分で動く…。



誰も別に怒らない。




単なる自己満足出来てないから、行かないなんてただ逃げてるだけじゃん。



カッコ悪いぞ、大!



そこに気付け!




…まだ無理か ┐('~`;)┌



それに、そこが大の特性でもある。



でも、こんな事を繰り返し学習するのじゃ!



大人だって、日々反省。




子供だから許されるうちに、学習しとけ!



あぁ、単に書きなぐりアップしちゃいます。



それにしても、降りて来ないぞ(*`Д´)ノ!!!



今日も、負けるが勝ちになるのかい?



たまには正々堂々と勝ってみろ!



人参食べる姿、可愛いでしょ?


たまにはホッコリしようぜぃ!

10月18日(水)



私のヤル気よ、逃げないで・・・(;´Д`)



今朝はね、起きる訳がない(-_-;)



ダメ元で、声をかけてみた…。



┐('~`;)┌



目覚まし時計、握りしめて寝てます!




もう、置いて仕事行くもんねー!



今日は、1時間もあれば終わるし。



と、思い仕事に出たら思ったより早く携帯が鳴った…!



と、言っても9時半位。



さっさと終わらせて帰ったら…



着替えてないし…(-_-;)



支度しといてねって言いましたよね?!



まぁ、急かしてイラつかせたら



「学校、行かない!(*`Д´)ノ!!!」



始まるからね



焦らない…焦らない…。



『家宝は寝て待て』



使い方、違いますけどww



結局、登校11時。



『参加する事に意味がある!』



これまた違うか💦



大を教室まで送り届け、昼御飯じゃーっ!




外食してやるーっ!



頭の中で考える…。



何食べたい??



珍しく、甘いもの…。



熊さんのブログ見たからだわ…。





こちらに出て来る、パンケーキが…頭から離れないぃー甘いものカモーンッ!



なので、コメダ珈琲店に行き…





アンコと生クリームサンド (*^^*)




普段なら頼まない選択!




トラーイッ!




甘過ぎず、サラダと唐揚げが良い口直しになって、幸せ気分になりました (*^^*)




ホッコリ(*´ω`*)



パン、トーストしてもらえば良かった💦



でも、ホッコリ(*´ω`*)




あら、隣に座ってるサラリーマン風の方、貧乏揺すり激しいわ。




お疲れ??



コーヒーだけじゃなく、甘いもの食べてみてぇ。



ホッコリしますわよ (*^^*)




そんな時、学校から電話が…



な、何ぃーっ?!(>_<)



お迎え、行かないわよーっ!



先生 「昨夜、薬飲みましたか?いやね、やたらとテンション高くて攻撃的なんですよ…。なので、お迎えではなく確認のお電話です」




…飲んだはず…。




でも、ガッツリ見てた訳じゃない…(^_^;)



まさか又、飲んだ振り?!(>_<)



先生の話では、寝不足もあるし季節の変わり目、気圧の変化、台風発生…。




発達に違いがある人は、こんな事を敏感に感じ、落ち着かなくなる事があるから薬をきちんと飲んでいるなら、原因はそっちかな?と…。




ほー。




それでか?!




近頃の、テンション高々は…(^_^;)




大を見ていたら、気圧の変化やらが分かると言う事ね…。




敏感なのか、鈍感なのか…。




こ・せ・い! 個性よっ!



あぁ、大を楽しめる余裕が欲しいわ (^_^;)



『求む!余裕!

長期間楽しめる余裕、急募!』



短期の余裕??で、理由理解出来たし、甘いもの食べれたし…。



今日は良い日…かな?ww









本日も、お付き合いありがとうございました🙇

結局、〆も溜息なのだ(-_-;)

10月17日(火) パート✌️




午前中の愚痴、失礼致しました🙇




しかしまた、愚痴で終わってしまいます(^_^;)



宜しければ、お付き合い下さい…🙇





あれから発達障害支援センターに行き、散々愚痴りww



17時から大と2人、児相面談に行き…。

今日は、日頃の愚痴を発散する日ww




大は心理の方とお話。




私は別室でお話。




ここでもまた、散々愚痴り…ww




でもしっかり、成長を感じる姿は誉め…。




今後の話。

授業の様子も、見に行ってくれると言っていた。



大、個人の個性を見てのアドバイス、お待ちしております🙇



本当に、皆様に助けられ子育てしてます。




最後は4人でババ抜きをして…。



私が負けて、大は大喜び((o(^∇^)o))



これが良くなかったのか?!



大、大興奮…(-_-;)

(ダジャレじゃないよ💦)



帰りの車で、まー良く喋る(>_<)



帰ってから、私がご飯の支度をしている間テレビゲームしながらもまぁ…喋る喋る(>_<)




YouTubeのヒカキンさんを語る語るww




まぁ、引き出し沢山ww



面白いから、それなりに聞いてた。




で、ご飯になったら…食欲不振。



あら?



頭が痛いと言い出した(>_<)



冷えピタをオデコに張り、体温計を出せと言い出した(>_<)



え?元気ですよね?!



しかぁーっし、計ってみると37、1℃ (^_^;)



なんとなくある、微熱💦



そのせいで、変に興奮してるのか?



自分から、風邪薬を飲むと言い出した!



粉薬しかないと言ったら、飲むから褒美をくれと言う。



なので、10円をあげるからそれなら飲むと言う…。



いつもの薬を飲み、粉薬もちゃんと飲んだ!



すると、私に10円を返して来た。



「要らないの?頑張ったからあげるよ」



言ったら



「頑張る為に、ご褒美が欲しかったけどちゃんと飲めたから返す」



言って来た!



偉いぞ!大!



なんか感動 (ToT)



私は10円を返してもらい、着替えて寝ましょうと、提案。



今日は風呂はやめときましょ。



寝れば治る!



すると、興奮状態の大は、中々着替えようとしない(-_-;)



もう既に、時間は10時💦



なんとか着替えさせ、布団に行ったら入っても、興奮は覚めない…(>_<)



何故にそんなに興奮してるの?



布団の中で、私への攻撃がひどくなって行く…。



私は段々、イライラしてくる…。



もおさー又かよっ?って気分 (-_-;)



私はまだ風呂に入ってなかったので、そんな大を置いて風呂に入った…。



この間に寝るでしょ。



思っていたけど、私が甘かった…(-_-;)



出て来たら、リビングでテレビ観てるし┐('~`;)┌


こんな日に限って、旦那様帰るの遅いし🙍💨⤵️



時、既に11時半…。



やっと旦那様ご帰宅。



そこでやっと、布団に行った…から、心配だから、私も行った…。



けどよー、また始まった悪ふざけ(-_-;)



ダメだこりゃ┐('~`;)┌



私居ない方が良いかと思い、放ってリビングにもどったら…



暫くして、お腹すいたと起きて来た(>_<)



確かに、晩御飯ちゃんと食べてない💦



残り物を食べさせ、やっと布団に行ったのは深夜の1時…(*_*;



こりゃ、明日の朝は起きないの決定ーっ!



何故にアドレナリン出まくった?!



結局、〆も溜め息で終わる1日…。



疲れたわぁ…(ToT)



大が栗の渋川煮をまた食べたいと言ったので、栗買いました!



大がそんな事言うのは珍しいから、母はまた栗剥いちゃうよーっ!



ふふ、無心になれる楽しみ出来た(*^^*)



そして、JAの経営する店に行ったら野菜が安く買えました!




これに、生おからを買って550円也!


栗も立派なの買えたし!



非常に疲れた1日でしたっ!









本日、2度も愚痴&長文に付き合ってくれた方々、ありがとうございました🙇

これからも、なんとか前向きに頑張りますわぁ…!




大の熱、下がれば良いな。