暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

愛情を試すの?

12月6日(月) part✌️




午前中、我が儘をどこまで許すか分からない…と書きましたが。



詳しく書きますと、今日の朝ですね



「コーラ飲まなきゃ、仕度しない!」



とか




「アイス食べたい」←在庫なし



とか



私がどこまで自分の我が儘を聞いてくれるか、試されてるよーな気がするのです。



それで、愛情を確認?みたいな…(^_^;)



まぁ、確かに昨日は1日寝てたので大を全く構ってません。



旦那に任せきりでした。



私からの愛情不足を感じてるのかしら?



不安なのかしら?



私としては、そんなつもり全くないですけど、そこをどう捉えるかは大次第ですから、

私が頑張っても大には足りない!と感じさせてるなら…足りないのでしょう(*_*)



難しいよなぁ…と思います。



発達障害の子は、つねに叱られて自分に自信を持てない子が多いのですよね。



こちらが叱ってるつもりじゃないのに



「早くしてね」



この言葉にも過敏に反応し



「そんなに焦らせないで!」



と、なります。



学校の先生によると、他の子も同じような事があると言ってました。



「早くしなさいっ!(`へ´*)ノ」



と、過去に沢山叱られたからでしょう。



トラウマみたいなものかしら?



だから、なるべく優しく言ってるつもりでも本人は焦ってしまう…。



私、そんなに大に冷たくしてきたかしら?



したのかなぁ…。



誉めが足りないのかな?



一緒に過ごす時間、何かを共有し共に笑い、大の話にもっと耳を傾けたら我が儘も減るのかな?



確かに、お風呂に一緒に入ると大は楽しそうに色々な話をしてくれるww



一緒に布団に入る時もだ。



正直、意味分からない話、沢山あるww



でも、私が質問したり興味ある振り(ごめんよ)すると、嬉しそうに話し出して、今度は止まらなくなるww



自分にもっともっと興味を持って、自分だけを見てて欲しいんだろうなー。



要するに、私が大好きなんじゃんww



そう考えたら、我が儘聞くのもありなのかな?と思えますね (*^^*)



ちと、優しい気持ちになれた夜ですかねww



さぁ、明日も踏ん張ろーっ\(^o^)/





昨日のブーケのオマケのブードニア

新郎が着けるやつです (*^^*)



新婦のブーケの花と同じ物を使います。

何故なら、共に分け合うとゆー事らしいです













本日もお付き合い頂き、ありがとうございました🙇

風邪流行ってるみたいです。

お気をつけ下さいませ!

通常モード

12月4日(月)



さぁ、通常モードに戻りました!



いつもの朝…。




登校11時半。



重役ですわ(^_^;)



大の我が儘、甘えをどこまで許して良いのか…悩みます(^_^;)




以前、猛獣使いさんからコメント頂き、良いアイデアを教えて貰ったのに…何も行動に移せてないし。。(〃_ _)σ∥




なんだか、一杯一杯よ私…💦



余裕持とう!と思ってるはずが、ダメみたい…(>_<)



回りの時間止まって、私だけ動けないかしら?



回りが止まってる間に、チャチャーッと済ませますから…。



やば、働きましょう(>_<)







本日もお付き合い頂きありがとうございました🙇

師走ですねぇ…。

焦るのはそのせい??

式、無事終了ですよー\(^o^)/

12月2日(土)



先ずは…昨夜の努力について 。。(〃_ _)σ∥



ぶっつけ本番は、どうにもならなかったですぅ…💦



ブーケ作るなんて、ブログに書かなきゃ良かったなんて後悔したけど…(^_^;)



書いたからにゃー、アップしますっ!




チラッと見てね。




広げて見ちゃやーよ (>_<)








結婚式はとても良かったです (*^^*)



やはり、幸せ空気はよいですね✨





で、ブーケです…ドキドキ





仕上がりは納得行かなかったけど、花嫁さんが持ってると、意外といけたかな?!と自分に呪文…ww



で、カラードレス用、こちら





しつこいですがっ!



納得は行ってない…けど、花いじるのやっぱり楽しーっO(≧∇≦)O




金かかるのが残念だけど、たまには派手にいじりたい!





式でうるうるしてる弟を見たら、やっぱり姉としては嬉しかったですね (*^^*)




弟よ、今度こそ幸せになってくれ!



お嫁ちゃま、弟を頼む!



気に入らない事があったら、私が説教するから言ってねーっ!



大は、途中で飽きちゃってDSやってた💦



興味ない感じ (^_^;)



まぁ、この場合仕方ないですね…。



大人の都合で申し訳ないですが



「早く帰ろー(`へ´*)ノ」



と、騒がれるよりゲーム与えとけ…みたいな

(>_<)



因みに、今日の大はお下がりのちと大きいブレザーにネクタイで格好良かったです (*^^*)




はぁー、昨日からバタバタでしたが、これでゆっくり寝れるぞ!



湯槽に浸かるぞ!



ブログみるぞ!



ボーッとするぞ!











本日も、お付き合い頂きありがとうございました🙇

久々のヒールにふくらはぎパンパンですわー💦