暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

児相の日でした

6月28日(水)



久々に、まともな朝?でした~\(^o^)/


二度寝せずに、9時前に学校行った…それだけですww



それだけでも嬉しいーーっ!

小さな、いや大きな幸せ。

ふふっ



仕事も順調に終わらせ、本日3時半から児相に面談。

もちろん大も一緒に。




学校に迎えに行ったら、大は校庭で1年生を追っかけ回してました…(>_<)

ま、その子も生意気そうな子で大に言い返していましたが、言われた事がムカつくと暴言を吐きながら詰めよってました…。




一緒に居た、支援級の先生は笑いながら事情を聞いていたが、親としては見たくない光景でした…。

3年生なんだから1年生を脅すなよ…(-_-;)





そして、児相です。

最近、乱れて来た生活を正して欲しいと思いましたが、私は担当さんと最近の大の話。




大は心理の方と、別室。

こちらで、大に話をしてくれたと思いますが、詳しい内容は分かりません(^_^;)




心理の方との詳しい話は、旦那様にも来てもらい、お話をしましょう…と、言う事で別日で設定する事になりました。



旦那様は協力してくれるのでしょうか?



大は、担当さんと心理の方に、約束をきちんと守ってる事を誉めてもらい(守ってる⁉ま、いっか~(^_^;))月末に、ハーゲンダッツのアイスご褒美を買ってもらって良いよ!と、お許しをもらいました。



素直に喜ばないけど、喜んでるのが分かる…。

ぷぷぷ

可愛いじゃないの~ww

買ったげるわよ。

ハーゲンダッツ!



だから、薬飲んで早寝早起きしようね~!



今夜は、めでたく大も9時半に1人で寝ました!

今日の児相が良い刺激になっていますよーに!




そしてね、毎日毎日、時間が足りないよ~って、思い過ごしています。

それを少しだけ、解消する方法を思い付きました!



晩御飯のメインはオーブンにお任せ~!



昼間の空いた時間に、肉に下味をつけといて晩御飯の仕度はオーブンに突っ込むだけぇ~!



で、出来あがるまでは他の事出来るって訳です!



いやぁ、楽でした(^-^)v



「そんな事、私やってるわ」



出来る主婦の方は、やってるかもしれませんが、ちょっとわたくし、クックパッドに

『簡単 オーブン』

で、調べて家事を楽しようと思います!

( ̄▽ ̄)



少しは、楽出来るかな?

夏だし、火の前から逃れられるし(^_^)



上手く手を抜きますよー!



で、自分のペースを掴みたいです。

そうじゃなくても、大に振り回され時間の無駄が多い日々…。



あぁ、楽してぇーーっ!

心の叫びで御座いますww



なぁんも考えず、過ごしてーーっ!



さ、洗い物して寝ましょ。

現実はそんなもんねww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。