暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

愚痴&本日の大

7月3日(月)



あーっ、むかつくむかつくむかつくーっ!

愚痴りますっ



昨日、荷物届くって私に言ったろーっ



それは、2個目のIQOS。(電子たばこです)



続け吸いが出来ないからと、2個目購入。

(1本吸い終わると、充電完了しないと2本目吸えないのです)



私は気を利かせたつもりで、箱を空け充電しといた。



帰った旦那は



「なんで勝手に空けて充電してるの?なんか凄い嫌な気分なんだけど」



……。



私は気を利かせたつもりだったのに…。



昨日、荷物届くから宜しくねって言ったのはテメーだろっι(`ロ´)ノ



あーっ、納得いかんっ!

これって、私おかしいの?



あーーっ!スッキリしたっ!

単なる愚痴でしたww





そして、本日の大。

まぁ、いつもの如くの朝。

ダラダラダラダラ…(-_-;)



いつもと違ったのは、私が激切れしてしまいました…(-_-;)

昨夜の気合いは何処へやら…。



「かぁちゃんなんか、ウザいから居なくて良いよ!」



言われました。



もうもう、我慢ならんっ!

手は出てませんが、本気で消えてやろうかと、その時は思いました。



何がしたいのかなぁ。

ほんとに…。



頑張っててもさ、受け止めきれないよ。

大の心が分からない…(T_T)



ブルーな気持ちと、怒りで虚しくなります。



今日はプールがあるから、必死に仕事終らせ学校に電話したら、今日もプールやりたくないと、教室でプリント学習してると言う。



結局、見守り1度もなし。

大がプールで、楽しそうにしてる姿、見たかったなぁ…。



放課後は遊ぶのに、学校では同学年の子と馴染もうとしない。

なんでだろうか?



算数や国語は、ついて行けないから支援級は分かる。

でも、図工は好きだよね?

理科も社会も、多分大は好きだと思う。



でも、クラスに馴染もうとしない。

仲の良い子も居るし、皆「大ちゃん!」と声をかけてくれるのに。



何が引っ掛かっているのだろう?

普段は、うるさい位話をしてくるのに、その辺の事を問うと、適当な返事しか返って来ない…。



無理して馴染まなくても良いとは思う。

でも、大は馴染みたいんだと思う。

だから、たまにクラスに乱入して自分の存在を知らせて居るんだと思う…。



やり方が不器用なだけで…。



大は頑張っているのだ。

最近になって、給食と帰りの会はクラスに戻る。

今はそれだけでも、大は頑張ってクラスに馴染もうとしているのだ。

きっと。



助けてあげたいのに、助けてあげられないもどかしさと、情けなくなる気持ち…。



未熟な母でごめんよ。



一緒に成長させて下さい。



↓昼寝してるちび達❤


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。