暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

野菜だらけ

7月6日(木)



本日のスタートは、二度寝から始まりました。ヽ(*´▽)ノ♪

起こすと切れるし、テレビをアニメに変えても反応ないし…。



嫌になって、私も横で寝出した…ら、起きたww

本気で、寝てやるーつ!って思ったから、起こされてムカついたww



同じですわ┐('~`;)┌



プールの事言ったら、急に支度し出して学校へ。

もう、クラスの子着替え始めてた。

大もテンション高々で着替える!

学校の初プール。



「今日は、見守りの大人が沢山居るので、帰っても良いですよ」



助かったーっ!



今日、暑いもんね💦

楽しんでる姿を見たい気もしたが、今日の私はお疲れ気味なので、素直に帰宅しました。




そして…玉葱、干しましたーっ!




こぉやって干すと、去年より大分少ないなーと分かります。

不作??でも、1個1個が大きいかな?



これに雨降ったら、ブルーシートを被せるので、外から見たら現場検証してる??に、なるのですww



次は、らっきょうを片付けなくては…。

採れたて野菜は美味しいし、助かるのですがなにせ量が多いので、消費が大変です(^_^;)



いんげんは冷凍、キュウリは漬物、トマトはソース…。

野菜室、冷凍庫が野菜だらけになりますww



贅沢な悩みですねー💦



これらの野菜は、父の趣味です。

作るの大好き!食べるの嫌い…なんですよ

(^_^;)



父は日々、缶詰めを食べて生きてます┐('~`;)┌

あちこち痛いとは言ってますが、健康体ですww



母が亡くなった当初は、気を使いおかずを作りに行きましたが、私の味付けじゃ気に入らないのか、食べてない事に気づき、作りに行くの止めました…。



昭和のジジィは、困りますww



あ、追加のらっきょうがあると、電話来ました(^_^;)

それは、お友達にお裾分けですねー。

処理仕切れません┐('~`;)┌



子供の頃から、畑に行っている大は、野菜の葉を見て何の野菜か分かります。

これは、素敵な事だなーと、父に感謝です!




おぉー、野菜話ばかりになってしまった!



放課後の大は、放課後デイに行き寝たのは10時位です。

一緒に横になっていたら、私も寝ちゃいましたが、先程目覚めこれを書いてる次第であります(^-^)/



二度寝はありましたが、比較的平和な1日でありました。



イライラは増殖しておりません(*^^*)



寝る前に私を切れさせようと

「ばかじゃねーの」

「あっち行けよ」

「うぜぇんだよー」

もう、その他モロモロ言って来ました…(-_-;)



一度は注意しましたが、面白がって言ってるのが分かったのでシカトして、寝た降りしました。



「なんで、切れないんだよぉ(#`皿´)」



ふんっ!あんたの作戦なんかに乗らねーよ!


諦めて寝てくれましたww


きっと、他のママが聞いたら

「なんで、怒らないの!ダメだよ、ちゃんと注意しなきゃ!」

と、思うかもしれません。



大は、怒られると分かっててやってる確信犯なので、逆に怒りません。

シカトです。シカト~!



学習しろっ!大人の方が君より上手よ

( ̄ー ̄)



しかし、この程度じゃイライラは増殖しないのじゃ!



明日は仕事だから、素直に学校行ってくれますよーに!




私の住んでいる所は1日暑かったです。

九州、中国地方の方々は、雨大変ですね。

無事に終息する事を祈っております…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。