暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

長い1日 Happy Birthday To 大!

7月9日(日)



Happy birthday (*^▽^)/★*☆♪

大ーっ(*^^*)❤

今日から、9歳!



私も母になって9年!

おめでと~私\(^o^)/



今回、かなり長いです。

えっ⁉いつも長いって?

そですねww


いやぁ~長い1日でした…。

面倒な方はスルーして下さいね。




さてさて、今日は将棋教室体験日。

いやぁ~楽しみがあると、違いますねぇ。



薬もチャチャッ!

着替えもチャチャッ!



予定時間より早く出れる奇跡ww(^o^)



そ、そして、大が真面目に座って、将棋を指しているぅぅぅ(ToT)



真面目に…黙って…

やれば出来るしゃないかーっ!


相手は、やはり体験に来てる女の子。



初、同年代の将棋出来る子との対戦。

苦戦してるのか⁉

余裕なのか⁉



頑張れ、大!

それにしても、冷房ガンガンで寒い…💦

そして、睡魔が襲うぅぅ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



写メ撮りたいけど、ヒンシュクかな⁉



撮れませんでした~♪(/ω\*)

真面目に座ってる大を撮りたかったわ…。




昼には帰って来て、

「午後は友達と虫を採りに行くから良い?」だって。

どーぞ、どーぞ!

休めるぜ\(^o^)/






…先程、大が不思議な事を聞いて来ました。



大 「かぁちゃん、年金暮らしになったら何したい?」



は?



私 「旅行!」


大 「ダメだよ!死んだら日本に帰って来れないよ!」


私 「大丈夫でしょ?なんとかなるんじゃない?」


大 「じゃあ、その時の為にお金貯めとかなきゃダメだよ!」


私 「…あ、はい」



なんともシュールな会話??

俺は面倒見ないからなって事かしら?ww



面倒見てみて貰おうとは思ってないが、何故今のタイミングで老後の話?(*_*;



年金の意味、知ってますか??



そして、大は近くの公園に友達と遊びに行きました…。



ひ、悲劇はここから始まりましたぁぁぁ(-_-)



5時過ぎ、大が怒って帰って来ました。


「どした?」


聞いた途端、今度は泣き出しました。


「ケンカでもした?」


「クワガタ、採ったのに公園のおじさんに、ダメって言われて逃がせって言われて、せっかく採ったのに逃がして来たぁー(ToT)」



「それは残念だったね…。なんでかねぇ?虫を採っちゃいけない公園だったのかな?ちゃんと逃がして偉かったね」



私の言葉を聞いた途端、激しい怒りに変わった…。

八つ当たりが始まった。

私に向けて。



放っておいた。

旦那様も居たので、そこまで酷くはなく、治まりきらない気持ちのやり場は、他の部屋で暴れる事に向かった…。



あぁ…暴れてる…。

音が聞こえる…。

旦那様と2人で、まぁ、気が収まるまで放って置きましょって事になった…。



すると…

「かぁちゃーんっ、大変だぁっ!」



「どした?」



部屋を覗きに行くと、見るも無惨に部屋は滅茶苦茶(-_-;)

覚悟はしてたけど、まぁ御丁寧に押し入れの上の段の荷物が全て出されている。

あは ┐('~`;)┌



何より何より…姿見の鏡が倒れて割れていた…。




洋裁に使う、文鎮を鏡に向かって投げたら、はい、割れた~はい、倒れた~らしい(-_-)



洋服掛けも、倒れ、いわゆる足の踏み場がない中に、割れた鏡が倒れていた。



怒りに任せとった行動が、エスカレートしてしまい、鏡を割った事で少し我に帰ったようだ。



はぁぁぁー。

「怪我はない?」

もう、怒る気持ちもならないし、この怒りに向けた上手い対処法が分からない自分に、苛立った…。



おい、こんな時どんな声をかけるべきだ?

自分に問う。

分からないよぉ(ToT)



慰めれば、荒れる。

叱れば、エスカレートする。



「危ないから、そっち行ってて。ママ、片付けるから」



先ずは、割れた鏡から遠い洋服掛を起こし、グチャグチャになった服をハンガーに掛けて元の位置へ。



椅子を持ってきて、押し入れの物をしまう。



振り返ると、また洋服掛は倒れている…(-_-;)

その横には、大。



苛つくを通り越し、呆れた…。

こいつは何をしたい?



そこに旦那様が、やっと重い腰を上げやって来た…。

旦那様も、怒りはしない。

掃除機を持ってきて、割れた鏡の破片を片付け出した…。



そんな空気に居たたまれなくなったのか、大は自転車の鍵を持って外に飛び出して行った。



危険かな?

自転車も危険だけど、偶然会った友達に八つ当りしないか?

ジャイアンのように…(/o\)



無事に帰る事を祈りつつ、お片付け。

姿見は、旦那様が直ぐに会社の産業廃棄物のゴミ箱に捨てに行ってくれた。



暫くすると、多少落ち着いて帰って来た…。



6時に、回転寿司に予約入れてる。

大の誕生日リクエスト。



既に6時なんですけどーっ💦



落ち着いたと行っても、クワガタが頭から離れない大。

仕方ない、誕生日だから寿司の後は虫採りだ!



クワガタは、その公園だけではない!



その公園の近所に、幾らでも自然はあるのだ!



子クワガタと、ノコギリクワガタの小さいのを採って、ご機嫌で帰って来た!



あははぁ~。

単純なんです(^_^;)

でも、火が点いたら止まらないんです…。



すっかり疲れはてた、私と旦那。

大はご機嫌ヽ(*´▽)ノ♪



ご機嫌だけど、始まる別スイッチ。

今度はタブレットで勉強しだした…(/o\)



なんで、今なんだよ⁉



はい、風呂入りませーん💦



旦那は、疲れはて寝てしまいましたー。


はい、次は木を削り始ましたー。



先に寝ようとしたら、

「今から入るから、起きて待ってて!」



はい…。

誕生日だしね。

サービスしときますよ…。



結局、寝たのは12時

日にち変わったっちゅーのぉぉぉ(ToT)



私ももう寝るぞ!

長い長~い、1日でした。



読んでくれた方、ありがとうございましたぁ。


要するに、疲れた1日でしたぁ…。



ふーっ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。