暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

行ってはみたけど…

7月30日(日)



午前中、将棋教室。

旦那様が連れて行ってくれると言うので、お任せ~!

ってか、自分が勉強したいんですのね(^_^)




ポケモンGOを、旦那と2人でやりたいと言うので仕方なく携帯貸した (^_^;)

男2人で、お互いのポケモンを見せ合い、あれが居たこれが居たと、将棋の後にお散歩したいのですねぇ。



数少ない旦那様との楽しみなので、母は寛大になりましたっ!



そしたらね、将棋教室本日ありませんでした…(^o^;)

わたくしの勘違い。

あぁぁぁぁーっ\(>_<)/

こめんねぇぇ



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、わたくしマヌケでございます (-_-;)

夜のお仕事してた若かりし頃、スカート履き忘れコートを羽織り、出勤した過去も御座います…💦

スカート取りに帰りましたよ⤵️⤵️

タクシーで…(ToT)



あ、話ずれました。



でも、その分ポケモン探す時間が増えて嬉しそうに帰って来ました(^o^)




午後は、大が昨日行きたいと行っていた室内型プレイパークミニみたいな所へ。




天気が悪いのもあり、混み合っておりました。


入ってから誤算が…(-_-;)

アスレチックが、アスレチックが…身長120㎝までで、大きくなった大は遊ぶ事が出来ませんでしたーっ(-_-;)



そこに行けば、勝手に遊んでくれるので私は、マッサージチェアに座り雑誌を見る予定でした…が、大に付き合わされエアーホッケー、太鼓の達人、マリオカートと、引摺り回されました ┐('~`;)┌






でもやっぱり、アスレチックで遊びたかったらしく、なんとなーく不機嫌になっていく大…(>_<)




「帰る?」



「うん」



旦那様が迎えに来るまでは、これ以上機嫌を悪くしないよう、なんだか必死な私…(^o^;)




「大もそれだけお兄ちゃんに成ったんだねーっ!じゃあ、ここも卒業かな」



ナデナデ



「詐欺だ!来なきゃ良かったっ。俺の昨日の時間を返せっ」



昨日の時間とは、今日連れて行って欲しいから、お片付けも宿題も頑張った事を言っています。



なーんか、こーゆー言い方、可愛げないんですよねー(^_^;)



「ねぇ、大。大が喜ぶと思って連れてきたかぁちゃんの気持ちも考えてみない?

そんな風に言われたら悲しくなるよ…」



「かーちゃんが悪い!」



はい、始まったー(^_^;)


しかし今回は、旦那様の迎えのせいか、それ以上の発展はなくて、ホッ(*^_^*)




あぁ、でもやっぱ機嫌が悪かった大は薬を飲んで残ったお茶を、わざと床にこぼしやがった (ー_ー;




動揺しないよーだっ。



「まだそんな事するの?何回も注意してるよね?自分で拭いて下さい」




大としては、私を怒らせ楽しみたい気持ちもあるのだろう。

イライラしてるのよね。



(i_i)\(^_^)



最近の変化としては、汚い言葉を発してしまった後、「ごめんなさい…」が以前より早くなったかな?



前のごめんなさいは、余計こちらを逆撫でするような、全く気持ちのないごめんなさいでした。




眠気は相変わらずのようで、ちと担当の先生がいる火曜に、1度電話で聞いてみようと思ってます。




そぉ言えば、この夏は真夏日はあっても、熱帯夜がないので体は楽なのかなぁー?なんて思っております?



皆さんがお住みになってるエリアはいかがでしょうか?? 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。