暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

脳波の検査…でしたよね?

8月22日(火)



本日、大の脳波の検査です!

昨日の連絡もあり、寝不足の大を連れて病院へ。



2時半から検査ですが、早目に。

睡眠導入剤を飲んでから、眠くなるまでの時間を考慮。




ここで、1つ問題が…💦

シロップの薬は飲めないから、錠剤にしてもらったはずなのに、シロップが出てきた…(>_<)



おいおいっ!



看護師さんに告げると、錠剤の場合診察を受けて医師に処方箋を出してもらわないと、出せないらしい…。



ぶーっ(ー_ー;)



このミスで、院内を行ったり来たり…。

先生、頼むよ…(-_-;)



子供なので、通常の眠剤を半錠。

これはまぁ、あっさり飲む。



ほっ!



検査室に移り、中で眠くなるのを待つ…。



ん?

寝ないぞ…。

眠くなる兆候もない…(-_-;)



ベットに私も横になり、添い寝…。



はっ!

看護師さんに声をかけられ、起きる…。



私が寝ちまったーーっ! (>_<)



大は横で、DSをしてたww



あれ?

君、眠剤飲んだよね??



「お母さん、ゲームを止めさせて下さい。そしたら寝るかも…」



「あ、はい…」



ゲームを止めさせて、2人でゴロゴロ。



既に薬を飲んでから、1時間はたつかな⁉️



トイレに行きたくなったから、看護師さんを読んでトイレへ。



終わって出てくると、何故か大が目の前に…。

はい??



看護師さんが、困った顔して着いて来てる(-_-;)



なんでしょね⁉️

眠剤飲んだはずなのに、テンション高々の大…。



去年と一緒じゃねーかよーっっ (ToT)




困った顔の看護師さん…。




「部屋から勝手に出てしまうんです。医師に確認しました所、寝ないようだったら、今日の検査は中止にしても良いと…」





子猿の様に、キャッキャッはしゃぐ大…(-_-;)

螺旋の階段を昇り降りして、看護師さんを困らせる…(^_^;)




…むーーりーーっ ┐('~`;)┌



昨年の事を思い出し、検査中止にしました…。

これからまだ戦うのは辛い…(ToT)





うぅぅーっ(ToT)

どーなってんだ⁉️

こいつの体…??



それから、一向に眠る気配のない大は、結局いつもより遅い12時まで寝ませんでした…。




あはは ((^_^;)

眠剤飲んで元気になる ?!

おかしーだろ?



もう、笑うしかないのです…♪ヽ(´▽`)/



再検査はいつになるかしら?

その時は、綿密に計画立てて来なきゃ💦



学習したと言う事で…。

良しとしとこーっ!



出来るかっ(*`Д´)ノ!!!



最後は癒しで…。

大の手をペロペロ舐める、ダイゴロウ❤️


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。