暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚直です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。

ご褒美ランチはリサーチしよう!

9月6日(水)



昨夜就寝、10時頃



今朝も起床、8時過ぎ…。

起こすのに、1時間以上かかるのは面倒なのだぁ…(>_<)



困ったもんだ💦



でも、今朝は!なんと!



歩いて登校したのです!

9時位ですかね?



久しぶりに大と2人の登校ルートの景色は、すっかり秋でした…。




1人で戻る道は、ルートを変えてみました。

ちょっと散歩。




なんだか染々、季節を感じ良い時間でしたぁ(*^^*)




そして今日は、自分のメンテナンスで病院へ。



先生は、年輩の一見胡散臭い感じ(ごめんなさいっ!)



でも、言葉の一つ一つに力があり優しさがあります。

またパワーを頂きました!




そして先生は、毎回最後に言います。



「たまにはね、美味しい物でも食べて帰りなさい」



自分にご褒美です!

なので時間がある時は、ランチをして帰ります!




なんとなく、フラフラ入った店…。




デビルチキンとメニューにあり、おすすめ!と書いてあったので頼んでみた…ら、唐揚げに黒胡椒がかかってる代物だった…(-_-;)




しかも、黒胡椒は全体ではなく唐揚げの一部にどっぷりついていた…。



うーむ、外したぁぁぁ(ToT)



写真は、何かソースが絡んでるように見えたんだよぉ💦




ご褒美ランチで外すと、悲しいです(ToT)

ちゃんと、リサーチしなきゃいけませんねぇ。




空腹は満たし、帰宅。



大は昨日から、今日は友達を呼んでテレビゲームをすると張り切っていました。




最後の手持ちお小遣いで、マインクラフトって言うゲームソフトを買いました!




しかしまぁ、なんでそんなに金持ってた?と不思議です(^_^;)




お小遣い上げてないのにねぇ (^_^;)

じじ、ばばに貰ったり、アルバイトした小銭をコツコツ貯めていた。



目的あれば、頑張れるのよね。



その努力、勉強に向けてみませんか?ww




遊びに来たのは、不思議くん。

大のゲーム友達ですな。



2人は大興奮!まぁ、うるさいww



テレビも奪われ、うるさいリビング…。



皆様のブログを見ながら、また昼寝しちゃいました (-.-)Zzz・・・・




午前中、動いたしぃー。

と、自分を甘やかす (*^^*)



こんな時、大は私が寝ると喜ぶww

うるさく言うのが居なくなるから…。



勝手よねーっ!



まぁ、起こされるより良いさ!



比較的、平和な1日で良かった良かった!



旦那様と一緒に寝てくれたし!



これで、朝登校班で行ってくれたら…。

いやいや、贅沢を言っちゃいかん!



先ずは、7時に起きる!



明日も頑張ろ。







ダラダラと長文、お付き合いありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。