暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

授業参観?

9月8日(金)




またしても起きない大の横に、携帯のアラームセットして置いてみた…。




頭の横で鳴る、アラーム音…。




び、びくともしないぃぃーっ(>_<)




頭の上に、携帯乗せてみた…。




び、び、びくともしないぃぃぃーっっ(>_<)




マジか?!




置き型時計のアラームセットして、横に置いてみた…。




こちらは、最初小さい音から徐々に音量上がるタイプ(今日、知ったけど(^_^;))




イェーイッ!

流石に起きたぜぃ\(^o^)/




音に驚き、目がテンになってるww

うけるっ(^w^)




朝ご飯に、旦那様がお土産に頂いたバームクーヘン(*^^*)





忘れずに写真、撮った!ww

2人で半分個しました。




登校10時。




その後、病院。

またか!




これは、持病のです。

はい。




待ってる間に、皆様のブログにお邪魔したりと待ってる時間も苦にならない…けど、1時間半待ち…(^_^;)




午後から授業参観っ!



慌てて帰り学校へ🏃



実は昨日、支援級の参観日。

今日は、3年生の参観日。



私、またやらかしたんです…(-_-;)



昨日の参観日、忘れてましたーっ(>_<)



最悪……。




大、ごめんよーっ(ToT)




しかしそこは、忘れたとは言わず学年の参観日に行くから、今日行かなかったのよ…と、誤魔化した私…。




参観日の授業、体育だし。




完璧(^o^)v





楽しみに行った授業参観 (*^^*)




あら?何故か、大の靴だけ下駄箱にありますけど??(^_^;)




すると、支援級の先生と一緒に下駄箱に現れた大…。




体操着に着替えてない…。




面倒だから、着替えないそーで…(-_-;)




自由ね…。




先生と3人で、クラスの子達の居る校庭へ。




ちょっと、ママ友と話してからクラスに目をやると…。




あら?




家の子、居ませんけど?(^o^;)




1人、バスケットのゴールの裏で座ってる…。




自由ね…。



終いにゃ、1人でバスケしてるし…。

補助の先生、困ってるし (-_-;)




あら?

また居ない…。



ん?

校舎に向かって歩いてる…。




自由ね…。




私、授業参観、参観、参観に来たんですけど…(-_-;)




補助の先生と、支援級の先生が交代し、大を説得。

私も参加。




体育は嫌だ!

支援級の授業も嫌だ!



「じゃ、お母さんと帰る?」



支援級の先生に、あっけらかんと言われイラッとする大。



そこで、はいっ!

始りましたぁーっ!



や・つ・あ・た・り ♪ヽ(*´▽)ノ♪




私に石を投げて来るぅぅ (>_<)




先生に怒られても、しつこいぃぃ(>_<)




でもね、やっぱりプロですね。

何気ない会話で、大を落ち着かせてくれました…。

結局、支援級の授業を参観する事に…。




支援級では、皆が楽器を手作りしていました。

筒の中に、小豆をいれシャカシャカする楽器。




やっと参観出来ると思ったら、参観した時間は数分…。

大が、小豆をぶちまけて拾ってる間に授業終了ーっ💦




うっそーっ ?!

うそでしょ?!

で、終わった参観日でしたっ!




ちゃんちゃんっ ┐('~`;)┌











長文、お付き合いありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。