暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

きっと大丈夫!

9月17日(日)



台風はまだ私の住む辺りには来てませんが…朝から☔️です…。




大に起こされ!目覚める…




「かーちゃん、腹減った!」



7時半…。

おーっ!

2人でちゃんと、目覚ましで起きてテレビゲームしてるよww




って、事は…。

起きれるじゃん。




これで、普段起きれないのが薬の影響ではなく、本人のヤル気と判明!




そよね。

人ってそんなもんよね (-_-;)




朝御飯を掻き込み、またゲーム。

9時半まで。




お友達は、ママがお迎えに来て習い事へ。

大も将棋。




今日も旦那様に、お願い!

今日は、2勝したらしい。

何敗かは聞いてないww




忘れず褒める!



午後、また違うお友達登場!

幼稚園からの仲良し君。

ママも仲良し(^_^)



旦那様も昼寝モードなので、テレビを譲る。




大さー、何だかんだテレビゲームしてるよね?!

まぁ、友達と楽しく遊ぶ姿は見ていて嬉しい。






大が乱暴な口を聞くと、喧嘩になるのではないかと、少しヒヤヒヤしながら2人を後ろから眺める…。





口を出したいが、私が何か言うと機嫌が悪くなるかもしれないから、じっと我慢…(>_<)





友達も大を良く分かってるから、喧嘩にはならず笑いに変わる…。




ほっ。




本当、ありぃがとぉー友よ🎵(ToT)





大、君は恵まれているぞ!




友達、沢山居るもんね。




母はそれが嬉しいよ(ToT)





でも大は、沢山沢山、誤解されて生きて行くんだろうなぁー。




きっと大丈夫だよね。




友達が助けてくれるよ。

勿論、母もね。





友達は大切に!

きっと母より、頼れる時がある。




まぁだ、分かんかいだろうなww





今日も、昨日に引き継ぎ平和でしたね!

この調子で、学校行けたらいーなぁ…。








お付き合い、ありがとうございました🙇

また暇な時、番外編書くので宜しくです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。