暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

番外編 日本語(漢字)は格好いい??ww

またまた番外編なのだ!






外国人にとって、漢字はとても魅力的なアート?なのでしょう。



憧れのものらしく…



以前、アムステルダムの郵便局で日本宛の手紙を出しに行った時の事…




「君は日本人なの?」




訪ねてくる局員様。



「あい」



答える私…



すると目をキラキラ✨させながら、



「僕の名前を漢字にしてくれないかい?!」




と、紙に名前を書いて私に渡して来た。




「良いよー」



軽い気持ちで引き受けて




トム → 都夢



みたいな…確か…(^o^;)

センス悪いわ…思っても心にとめておいてねww




すると、えらく感動した局員さんは




後ろに居る他の局員さんに、自慢しまくってたww




日本じゃありえない位、でかい声、でかいリアクション(^o^;)




狭い局中、響く声!




すると…他の局員さん達が次から次へと、紙に名前を書いて私に渡して来る (^o^;)




見せあいっこして喜んでるww




なんだか凄く良い気分ww




トルコでは、胸にでかでかと「本」と書いてるTシャツ着た兄ちゃんに



「意味知ってる?」



「知らないんだよー」



「Bookだよ」




教えてあげたら、えらく感謝されたww



私は心の中で…え?!恥ずかしくはないのかい?と、思って笑顔がヒクヒクなっていたww




タイのお土産物でもよくある、変な日本語。




私が行った頃、流行っていたのは…



「フランチェスカ」



カタカナで胸に、ドーン!書いてあるTシャツ着てるタイ人沢山居たww

フランチェスカだらけ!




フランチェスカって、なんすか?!




ジャージの横の白いラインには…




書いてある言葉…




「男のファッション哲学」




はい??




これも、そこら中の服に書いてあるww




洗剤スーパートップの、プリントされたTシャツ…。



坂本龍馬…。



きっとこんな風に、日本人も外人から見たら恥ずかしい英語が書かれたTシャツ着てるのかな?!




そう思ったら、英語が書いてあるTシャツ着れなくなった(^o^;)




そしてぇー

これ、おかしいですよね?ww

書いてある日本語、メーカー名よく見てね



何処の国か忘れたけど、そりゃないぜー!ですよね?ww







それでは、また後程…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。