暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

寒いってば…だけどやっぱりかき氷ww

10月16日(月)



今朝も雨降り…。



そして…寒い(>_<)



嫌な季節がやって来た…💦



普段でも起きない大が、布団から出ないのであーる (^_^;)



なので、寝室に暖房を入れた。

勿論、リビングも。



部屋が暖まると、布団から出れる!



電気代?



もぉ、この際仕方ないのだぁぁぁ (/o\)



起きて、朝食食べた大は




「寒い寒いーっ」




騒ぎ、ヒーターの前に寝転び…





はい!この姿…(^_^;)



声をかけると



「起きてるよっ!」



いやいや、寝てるだろ…(-_-;)



終いにゃ~大、大の字で寝る…



ぷっ



やーよー、オヤジギャグならぬ、オバチャンギャグww



どうしましょうか??



暫く、放っておきましょう…。



結局、登校10時…(>_<)



あーぁ…。月曜日だからね。



明日からちゃんと寒さ対策考えなきゃ!





でぇ、今日は…放課後デイの秋祭 (*^^*)

今週ずーっとやるらしい。

大は、月、木。



中で、縁日のような事を、中での通貨を使って色々と遊ぶ!



準備、企画も子供達でやって、景品は先生が揃えてくれてた。



親も見学出来るので、顔を出してみた!



大の話では今一、理解不能だった事も見て納得!





大は、かき氷屋さんをしていたww

またまぁ、この寒い日に…💦💦



この為に、先週家からかき氷器を持って行ったのねーww






食べ物屋さんは大だけで、他の食べ物は先生のお仕事!

まぁ、お手伝いしてもらってますけど、看板の氷の字も自分で書いたらしい!




おー!

凄いじゃん!



きちんと、ビニールの手袋をしてかき氷を作る大に、ついつい手出しをしたくなる母のわたくし…(^o^;)



ヒヤヒヤしちゃうよー!




てっきり、何人かグループでやるのかと思ってた。



先生に聞いたら、その辺は自由に自分のやりたい事をやるらしい。



なので、店を出さないで飾り付けや看板作りを手伝い、当日は遊びや買い食いに集中している子もいる。



実に楽しそうにで、それぞれ色々な個性を持った子達が、不器用ながら頑張ってる姿に感動しましたぁ(ToT)



ここは、母が居ない方が楽しめるかと思い、様子を確認してからおいとました(*^^*)




帰って来た大は、達成感とでも言いましょうか?



実に楽しそうに帰って来ました!



「売れたよ😁」



得意気でしたww




疲れたのか、眠いらしく愚図愚図になり風呂も入らず寝てしまった…(^_^;)



それは仕方ないよねー。



許す!



寒いと思ったから、作っておいたスープも全く手を付けなかった…(-_-;)



許す!



今日は頑張ったもんね!



次は、木曜日くじ引きをやるらしい。



私が夜鍋したのは、その景品。



だったら、昨夜夜鍋しなくて良かったじゃんっ(>_<)



うー



許す!



だったら、もう少し不細工熊さん作っちゃおうかな?ww



ちと、最後、旦那でイライラしましたが…



それは…



許さんっ(*`Д´)ノ!!!



ま、簡単に書いときますと…

もう、これ以上私の体、無理っす(-_-;)



会社の事まで、まわんねーよっ!

打ち込みとパシリだけで、勘弁してくれ…。




自営業なんて嫌だーっ!



安定が欲しいーっ!



許してっ!








本日、長文お付き合いありがとうございました🙇

見渡す限り…汚部屋(*_*;

なんとかしてから寝ましょうっとヽ(´o`;



日本在住の方々、体調気を付けて下さいねぇ。

寒くなり過ぎ(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。