暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

番外編 旅の思い出 パキスタン

番外編なのだ!



押し入れの片付けしてて見つけた写真。



恐らく、2003年か4年…。



場所は、パキスタンのフンザ。

大分、北の方。



ナウシカの風の谷のモデルでは?と、噂され観光客は日本人しか居なかったww



宿は2、3軒かな?

1つだけきれい目なホテルがあった。



勿論、私はボロ宿ww



部屋はドミトリー。



病院の大部屋みたいなもんだ。



朝、夜食事付き。

何故なら、レストランがないからww




昼は、個々でオーダー。

頼んだ物をノートに書いて、後でまとめて清算。




日本人が居るので、オムライスがあったww



料理人もパキスタン人。

彼は、旅行者に1日1つ日本語を教わり、独学でかなり会話が出来た。



オーナーは元軍人と噂のお爺ちゃん。

インド人を嫌っていた。



なーんにもない場所。



回りは山…。



計画停電で、週に何回か何時間か電気が付かない。



そんな時は、夜の星が凄くきれい✨



きれい目ホテルは自家発電があるのか、電気がついていた記憶がある…。




シャワーは不思議な色の水が出たww

シャンプー泡立たない(-_-;)



綺麗にしてるのか、汚してるのか分からなかった。



でも、かなり滞在した…。

何故だろう?



村のお爺ちゃんは、毎日違う色の花を頭に飾り同じ場所でおしゃべり…。




1泊で何人かと行ったトレッキング。

ホテルと言う名のテントww



余りの静けさに氷山が崩れる音が聞こえる…。



せせらぎ?の水は冷たすぎて顔が洗えなかったww





お散歩した時、通った恐ろしい吊橋。

下は川です。

写ってる影、見て下さい…(^o^;)

怖いでしょ?

現地の方は、簡単にスイスイ歩いて行った…💦




移動中、普通に見る光景…。

足止めか?と思うが、慣れたもんで処理が早い…。

この後、直ぐに道路は元に戻った。





宿に入って来て隠れてる子猫 (*^^*)





フンザは自然以外、何もない場所です。

毎日…暇だけど、退屈しない不思議な場所です。



今はどうなってるのかな?









たまにはこんなのもどうでしょう?

お付き合い、ありがとうございます🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。