暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

久々にやられました…(T_T)

11月6日(月)



まぁまぁの朝…。



1度だけ、声を掛けをしてその後放置…。



実験?



さて何時に起きるかな?



8時…起きて来たよ。



でも一応、誉めるww (^_^;)



昨夜焼いた、バナナシフォンケーキも食べてくれたし(*^^*)



飲み物要求して来た時も



「入れてじゃなくて、入れて…なんでしょね?」



すると笑いながら…



「入れての…くの…さいっ!」



ww まぁ許してやろーww



良い感じ??



「今日は歩いて学校行こうね!」



「良いよー(^o^)」



話してたのに…



スイッチ入れちまったぁぁぁ🙍💨⤵️



「早く着替えなよ」



その一言で…



今までの流れ、全てオジャンッ(T_T)



ついついイライラ…我慢ならず



「じゃあ、ママは会社(旦那の)行って仕事してるから、支度出来たら来な」



またそれが気に入らず…



暫く車で、待ってみたけど…



一向に来ないから…



戻ってみたら…



(T_T)





私の鞄をちょん切ってました…(ー_ー;)



合皮の安物です…が



そゆ問題でなく



ムカついたから物に当たる…



その行為の度が過ぎて…



怒りを通り越して



悲しくなりました…。



やった本人は悪気も全くない顔してる…。



「かーちゃんが悪いんだからな」





この子はどうなるの?こんな時、私はどうしたら良いの?



もう不安な気持ちしかなくて、どうして良いか分からず児相に電話しました…(T_T)



担当の方と話をし



「お父さんも交えて、3人できちんと話し合い、もう一度約束事を確認した方が良いかもしれませんね」



確かに…私だけじゃ無理だぁ(/o\)



結局、大は12時40分に登校しました💦



そして私は又、校長室でお話。



大が何故に学校がつまらないのか…。



学校の姿を見ている先生は…



「大ちゃんはクラス(普通級)にも上手く馴染めてないし、話す事が大人びてるから、回りの子じゃ物足りないのよね。

ましてや、支援級の子だと余計に話し相手にならないし…。

話し相手は大人の方が楽しいかもしれないけど、私達も大ちゃんとだけ話してる訳にも行きませんし…。だから、つまらないんだと思うなぁ…。」



あぁ…そゆ事かぁ…。



確かに、選挙結果や北朝鮮の話されても、普通の3年生は盛り上がらない…(-_-;)



そう考えると、同じように盛り上がれるゲームは大に必要なのかもしれない…。



支援級の先生が、児相の方と連絡を取って、どう対応して行くか話してくれると言ってくれました。



私はこうやって、回りの人に助けられ何とか踏ん張ってます!



ありがたや…。



帰宅した旦那に今日の事を話し、明日の夜家族会議をする事になりました!



大、お前が壊した物は全部写真で証拠として残してあるからなっ!



大人になったら請求してやる😁










今日も、暴れん坊の話にお付き合い頂きありがとうございました🙇

未来は明るいのだっ!(^o^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。