暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

手が出てしまいました (ToT)

11月10日(金)



🎶あ~あぁ、やんなっちゃった、あ~あぁ、驚いたっ🎶



ふっ



早起きしたって、学校行かなきゃ意味ないっつぅかぁー、おめーよぉ調子こいてんべ?!

(中居くん風で)



8時半、玄関先まで行ったのにちょっとした事で、文句を言い



「学校行かないっ!」



始まった…



余りにも腹がたってしまい、つい…



手が出てしまいました…(ToT)

足も…。



嫌なんだよぉ。

毎日毎日…(ToT)



後悔しました。

勿論…。



謝りました。

大は、許してくれたけど自分は何も悪い事はしてないから



「俺は謝らない!」



…。



登校、11時…。

結局、いつもと一緒…。




私は相当、疲れた顔して学校に行ったのだでしょう…。




先生が慌てて教室から出て来て



「何かありました?」



私は朝の出来事を正直に話しました。




先生は大の様子を気にしてくれると言ってくれました…。



気持ち切り替え、さぁ仕事!




仕事終わりに、人気のパン屋さんに寄り、明日の朝の分とお昼ご飯買いました!



バジルとチーズのパニーニ (*^^*)

試食したら美味しかったので即決!




車の中で食べましたww




帰宅し、家に居たら学校から電話っ!



何っ?!



もう下校時間のはず…💦



いつもお世話になっている元気印先生から…



「あ、お母さん今、家? 朝の話聞いたよーっ!お疲れ様ぁ。あ、でね大ちゃんがね、お母さんが家に居るか心配だから確認してくれーってさww

悪い事したって意識はあるのよー!

だから、お母さんが家に帰って来てないんじゃないかって心配してるのっww」



あはは…。



そぉ言えば朝



「かーちゃんなんか、どっか行っちゃえ!」



言われたなぁ…。



「じゃあ、お前が学校から帰ったら居なくなっててやるよっ!」



言い返した…。



気にしてたんだ。



可愛いじゃないかww



帰って来た大は



「朝はごめんなさい」



謝って来た…。



謝って来た…(ToT)



その後、元気に遊びに行きました!




そして夕方、児相から電話が…。



学校から連絡が行ったようです。



私の疲れ具合を心配してくれてるのもあるし、今日の手が出た経緯などを聞かれました…。



そこ大切?と思った質問は…



グーで殴ったかパーで殴ったか…(^_^;)



「パーです」



来週、児相に行くのでその時まで頑張れますか?聞かれた。



そんなのは分からないです。



いつも頑張ってますからww



よーするに、暴力を心配しているのでしょう。



私だって平和に過ごしたいですよー。



手なんて出したくない。



出さずに済むように…。



はい。



頑張ります…。



大とお話しなくちゃね。



ダイジロウのお尻❤️











本日も、ダメ母の愚痴にお付き合い頂きありがとうございました🙇

明日は、参観日!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。