暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

よい1日 (*^^*)

11月15日(水)




ちょと、奥さんっ!(誰?!)



今日は8時40分頃に登校出来たんですよっ!



中々起きようとしない大に



「今日の仕事は途中で戻れないからねっ!」



言ったら…



「いーよっ!行けば良いじゃんっ(`へ´*)ノ」



言った後…



「ちょと、待って!やっぱ行くっ」



で、車ですが1時間目に間に合ったーっ!



よしっ!よしっ!



なんて、久しぶりなんでしょう(ToT)



余り大袈裟過ぎないように、誉め



「ママ、助かるわー」



意識的に楽しい会話をし…。



疲れたww (^_^;)



仕事も順調っ!



日なたぼっこする、お客様のお家の子❤️



11時位に終わったから、帰りに放課後デイの施設に寄って、最近の大の様子を聞いてみた。



やはり、送迎にしたのが良かったのか、段々馴染んで来てるみたいで、ここでは良い子みたいww



まあ、大人が構ってくれますしねww



ここで、回りの子と協力して遊ぶ事に、最近目覚めて来ているみたい (*^^*)



それは嬉しい!




「そんな経験を沢山増やして行けたら良いですね!」



と、先生に言ってもらえました (*^^*)



やっぱり何事も経験ね…と再確認!



一緒に成長しようぜぃ!



あ、それとですね今日の放課後、大は不思議くんと遊びましたww



子供のそーゆーとこ良いですよねww



確か今朝も



「あいつとは遊ばない!」



言ってたはずですけど…ww



「仲直りしたって事だよね?」



って、大に聞いたら



うつ向き加減で…



「うん」



可愛いじゃないのww






悪いところを嘆くのではなく、良い所を誉めよう!



前向き前向きーっ!



母、頑張りますっ!o(^o^)o











本日も、お付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。