暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

\(-o-)/で寝ちゃダメよ

11月27日(月)



朝、体調は戻っていた。



ヨシヨシ…と、言いたいとこだが問題発生!



寝ている時に、\(-o-)/ をして寝ていた…。



何度か目が覚め、腕を下し…また \(-o-)/ で目が覚め…。



結果、起きたら腕の付根が…すんごーく痛いっ(>_<)



腕が上がらない…。



これが40肩か?!



すぐググる…と、首や肩、背中の筋肉が硬直し過ぎて息がし辛いので、呼吸をしやすくする為に腕を上げてしまうらしい…💦




お肌にも悪いと書いてあったし…。



こ、こりゃーマッサージに行かなきゃっ(>_<)



取り合えず、大を学校に送ったら…。



だからね大、早く学校に行ってくれーっ!



しかし、本日の作戦は「早く起きて!」を言わない急かさない作戦と決めている…。



今日は午後、学校で面談があるだけで、時間に余裕があるので「急かす」をしないとどうなるか、試したいのだぁ!



大の横に置いた目覚し時計…



はい、鳴ったーっ!



見てたら…



はい、止めたーっ!(-_-;)



「7時半だよ」



「8時だよ」



肩を揺すり、声はかける…。



うんうんと頷きはする… ┐('~`;)┌



腕、動かすと痛いし (ToT)



8時半…やっと起きて来たぁ…。



けど、ここからが長い。



ご飯食べ、ダラダラ着替え…。



さぁっ!もう一息っ!



…と、思ったら、何故か歴史の話が始まる…。



「それ今じゃなくて、よくね?!(-_-#)」



思う気持ちを抑え、ちゃんと聞いてあげる優しい母 ww



最近、また増えた興味は歴史。



戦国時代について語り、質問して来られてもよーっ(>_<)



「なんで、秀吉は家康を殺したのかな?」



「天下をとりたかったからでしょ」



「天下をとって、なんの意味があるのさ?」



「…知らん。トップに立ちたかったんでしょ」



「ふーん」



「んなもん、秀吉に聞いてくれ!」



と、言いたいとこを我慢し…



「ママも良く分からないから、大が勉強してママに教えてよニコッピクピク…」



でよー、もう10時だぜぇっ!(-_-;)



流石に我慢出来ず



「さーっ!じゃあ、学校行こうかっ!」



言ってしまいました💦



言わなきゃ、延々と続いたわww



登校10時半。



マッサージはなんとか行く事が出来ましたっ!



まだ痛いけど、首、肩、背中は楽になりましたっ!\(^o^)/



万歳寝をしてしまう方、良い寝方ではないのでお気を付け下さいねぇ!




午後の面談で言われた最近の様子は、自由ではありますが楽しくは過ごしてるようで…。



かなり自由のオレ様 (-_-;)



まぁ、以前のように癇癪を起こしたり学校から、抜け出す事もなくなり…。



少しずつですが、成長してる!と先生方と慰め合い…ww



しかしまぁ、他の子より授業時間数がかなり足りない…(^_^;)



落第があったら、確実にアウト💦



大、日本で良かったねww






今日、見かけた車のシール。

犬って、家の玄関に貼ってあるやつですよね?

何故、車?!ww











本日も、ダラダラにお付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。