暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

夜が憂鬱…

6月4日(月)



起きないよ~💃💃💃💃

起きるわけないよ~💃💃💃💃



寝顔が可愛くて、ほっぺにチューしたら、な、何と…(>_<)

口内炎が出来てる方の頬に、チューしてしまい、大不機嫌に💦



こりゃ、放っておこう(^_^;)

逃げるが勝ちーっ!🏃💨




取り敢えず、リビングに避難して私は私の時間を過ごす…。




すると…9時、直った電話に学校から電話。

(直ったって何?と、思った方は昨日のブログ見て下さいww)

支援級の、現担任の先生。

私が先週、具合が悪かったので、お気遣いの電話でした。



あ、わたくし元気になりました!

まだ、薬は継続で咳、痰出ますが熱はないですっ!



先生に、先週大が話してくれた事を告げました。

何故、学校がつまらないか…の話です。

先生、分かってくれたかな?



登校、10時。

廊下で、支援級前担任と少しお話。



現担任から、先程の電話の内容を聞いて、心配してくれてた…。



これまた、ややこしい事に普通級の担任は、現在体調を崩し1週間位前からお休みしている…(-_-;)



今、普通級担任不在。

空いてる先生方、交代交代で授業をしているらしい…。



普通でも、ワヤワヤしてる中、大が上手く馴染める訳がない…💦



先生まさか、大のせいで病んでしまった訳ではないですよね?!


「それはないよww」


と、支援級前担任は笑って居ましたが、大は相当厄介なのだ…(-_-;)



うーむ、考えても仕方ないので、ストレス発散の為、買い物に行く事に!



ホームセンターに、日用品の買い出しだーっ!




日用品の買い出しなら、無駄遣いじゃないもんねーだっ!ww



ガンガン、籠に入れたったーっ\(^o^)/

きぃもち良いーっ!ww

やはり、買い物はストレス発散になる!\(^o^)/



今日から、個人面談があるので下校が少し早い。

昨年から、家庭訪問かなくなり個人面談になりました。



気は楽ですねww



大は、ここぞとばかりに家に友達ご招待。

そう、週1ゲームの日を、今日使うそーです。



本日の友達。

ゲーマー女子ちゃん

ママも仲良しくん



いつもより少ないけど、荒れずに遊ぶには、これ位がよい。

安心して、見てられる (*^^*)



友達と、こんなに楽しそうに笑ってるのに、学校では上手く馴染めないなんて、嘘みたい。



大が、沢山沢山笑ってると、私まで嬉しくなる。

でも、見ていて思ったのは、やはり女子は大人だぁww



男子アホww



夜になり、今日こそ早く寝るぞ!

と、わたくし張り切って支度したのに…やはり大、寝ません…(-_-;)



歴史マンガ、読み始めてしまいました…。

旦那様、夜仕事で10時に出て行った…。



又まぁ、大の生活リズム直したいのに、中途半端な時間にお出掛けよね💦



私、布団で大を待ってます…。

ダメ、先におちる…。



目先の欲求を、我慢出来なくなってるのは何故?!

それも、朝学校に行きたくない!に、繋がる事?



毎夜毎夜、同じ繰り返し…。

最近、夜が憂鬱。



あーぁあ、こりゃ明日も無理だ (-_-;)

また一悶着の予感です…。




「何だって?!ママ、頑張って!」

の顔??









本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。