暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

大と2人旅を終えてみて…

8月12日(日)



大に起こされ目覚める…( ̄q ̄)

私は昨夜、飛行機で寝過ぎたからか、中々寝つけず…💦

で、今朝は寝坊ですww



大は、わざわざタイから持ち帰った食パンに(日本と同じよ)チーズを乗せ、自分で食べてた。



鞄に入れてたから、潰れてたww

何故か、大はこのパンが気に入った模様ww(日本と同じよ)



今日の私は、閉店ガラガラーッ( ̄q ̄)zzz

リビングにタオルケット持ち込み、ずーっと寝てたww



大は、私が寝てると携帯ゲームが好きに出来るので、私を寝かしといてくれるww



持ち帰った洗濯物や、荷物の片付け。

やる事は沢山あるが、今日の私には見えなーーいっ!(*_*)



旅を振り返り、思う事は…。



私の写真がほぼないっ!

そして…タイ料理を満喫出来てないっ!

んでもって、自分の買い物を殆んどしてないっ(# ̄З ̄)



買い物に目覚めた大は、タイ滞在期間特別ルールお小遣いを駆使し、色々買いまくってた!



訳の分からない物ばかりww





料理に関しては、仕方ないから日本で楽しもうと思います(-_-;)



そして、考えたら12年振りだったタイ。

バンコクはまぁ、えらく都会になっていたww



女の子、垢抜けてた…!

たまに見かけた、妙にお洒落ボーイ(何かがずれていたが…💦)



タバコに関して、以前より厳しく値上がりもしていたが…やはり多い、ポイ捨て(^_^;)

何だか矛盾を感じた…。



カオサンも、カフェ?みたいの出来て

「これ何処さ?!」

になってた…。

でもやはり、アホみたいの沢山居たww



タクシーが生意気になってた。

以前は「メーターッ!」って言えば、メーターで行ったのに、今回は交渉で法外な金額を言ってくる奴増えてた。



メーターって言ったとたん、鼻で笑い乗車拒否何回もされた(`へ´*)ノ



豊かになったはずなのに、未だ路上に座り金を恵んでもらい生計を建てている?方も見た。

中には、小さな子供も一緒に…(T-T)




発展と、その部分の矛盾が不思議だった…。



そして渋滞。

BTSや、地下鉄も出来たのに渋滞は相変わらずで…。

何とかならんかね??



あ、そうそう走ってる車が綺麗だったなぁ。

その車に乗れるだけの収入があるって事よね?



貧困の差?

裏道で見かけた子供達は、よれたTシャツで靴を履いていなかった。



でも、クラブの前にはバッチリ化粧して、けしからん服を着たお姉さんがたむろってたなぁ。



変わった事に驚き、変わらない場所に嬉しくなり…。

大はその差をどう感じたのだろう?



私の反省点は『大が一緒』を気にしているつもりで、気にしていなかった。

どうも、1人旅感覚が抜けていないようで、計画が大雑把過ぎた事に反省。



次に活かそう!




今回の旅で、私と大は何か変わるのかな?

分からないし、変に期待はしないww

しかぁっし、これからも出来る限り色々な経験をさせてあげたいなぁ。



世界は自分中心じゃないよ!

貴方の考えが全て正しい訳じゃないよ!



色々な文化、風習があると国内、海外知り広い視野で物を見れるように…なってくれたら嬉しいな (*^^*)



長いようで短かった、大の初海外は無事に終わる事が出来ました!



今日の大は、興奮が収まったのか早い時間にコテッと寝ちゃいましたww




旦那様は、お疲れの様で今一機嫌が悪いです(-_-;)

次は、一緒に行けたら良いね!

今回は、留守番ありがとう!







本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。