暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校3年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

放課後ディの支援計画面談!

8月21日(火)



たまにはダイゴで (*^^*)




二泊三日、平日含め遊んで帰って来たので、曜日の感覚がずれてた💦

そうだ、今日は月曜日じゃなく火曜だ!



プラゴミ、出すの忘れた…(-_-;)

あ、そんな事はいちいち書かなくても…。

すみません💦



今日は、何もない…?

と、期待し手帳を確認したら…(アナログです)

あぁ、今日は放課後ディの面談日っ!



そーよ、そーよっ!

3ヶ月に一度、支援計画を建てる為の面談です。



今の大に必要な支援を、家庭での様子、放課後ディでの様子を踏まえ計画表にします。



まぁ、難しい話でなく最近の大の悪さ加減ですねww



先生との話は、タイ旅行の話になりました (*^^*)

大の興味は、値切り、楽しかった事は、おっちゃん…と話したら、先生は笑いながら

「大ちゃんらしいーっww」

と、大笑いしてましたww



「大ちゃんには、合ってたんでしょうねー!移住しちゃいます?ww」



「あ、そんな事、大も言ってましたww」



旅で起きた事や、キャンプでの喧嘩、そんな話をして出た結果は…



支援計画の内容は

『瞬間湯沸し器』の部分を良い方向へ持って行けるようにします。



最近の大は、物に当たったりした後、必ず後悔してる。

後悔して、自分をひどく責めてる(T-T)



物を壊されるのは勿論、嫌だけど大の心が壊れるのは、もっと嫌だ…。



諭す諭す諭す…で、踏ん張って行きますぜぃっ!



考えてみたら大のお陰で、随分気が長くなった、チューリップで御座いますww


あ!

今日、気付いたんですけどね、大の瞬間湯沸し器の被害に合った場所、見つけてしまいました …(-_-;)



大に聞いたら

「あ、やったかもテヘッ」

いつからか…私、気付いてませんでした(-_-;)



被害は、襖でーす(-_-;)





今日の放課後ディは、川原まで出向き竹を8メートルもの長さにして、流しソーメンしたそーです\(^o^)/



私も参加したかった!ww



それでも晩御飯を食べました!

びっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

最近、良く食べるので体重が32キロになりました!

身長も伸びた??



もぉ、抱っこは辛いぞ💦








本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。