暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

工場見学だったのよ (-_-;)

10月25日(木)



大が学校から持ち帰った小さいひょうたん (*^^*)





今日は、工場見学。

大は楽しみにしてたはずなのに…。



起きねーよっι(`ロ´)ノ



あー、どうしましょ…と思っていたら、学校から電話が…。



担当の先生からでした。

えー、大には担任と担当、2人の先生が居ます。

何故なら、大が担任と上手く行っていないからです。



1番酷い時は、学校に行きたくないとなってしまいましまて…(^_^;)

荒れまして…。

ので、支援級に入る前からお世話になっている先生が『担当』になった。



担任じゃどーにもならない事や、児相の窓口になるのは担当の先生。



最近はまた、担当の先生の登場が多い (^_^;)


工場見学には、歩いて行くので8時半に学校を出ると言う…。

既に、8時過ぎ…(-_-;)

無理だし💦



工場到着は、9時半予定。

なので、直接工場に連れて行く事になった。

担当の先生が、入り口で待っていてくれるそーです。



はぁ…(-_-;)

9時半なら、まだ余裕あるね。

起きてから、なんとか時間までには連れて行きました…。



あ、途中コンビニに寄りました。

大が、カステラを食べたいと言ったので。



で、買う物買って、車に乗り込み、さぁ行くぞ!

と、なった時、隣におじいちゃんの乗った車が停まりました。



ここでまた、大ったら凄いなぁ…が起こりました。

大が、目が合ったおじぃちゃんに、笑顔で手を振りました。



すると、おじぃちゃんがニッコニコしながら

「何だ僕、なんか飲むか?」



「あ、あるんで大丈夫です!ありがとうございます(^_^;)」



「そうか!じゃまた会った時なぁー」



と、おじぃちゃんは本当に幸せな笑顔で、大に手を振ってコンビニに入って行きました。



「大、やっぱりお前は凄いなぁ…。

それ、才能だよ」



大は

「何が?」



このコミュニケーション能力、上手く活かしたいですねぇ。

大はね、親が言うのは何ですが本当に愛嬌のある顔してるんですよ。



可愛いんだよーっ!お前はっ!ww



大を無事、工場まで送りその勢いで、用事を済ませ昼に帰宅して、また…( ̄q ̄)zzz



活動しなきゃと思うのに、体が動かない…。

あぁ…衣替え…。



今日は放課後ディなので、時間には余裕があります。

気持ちにも。



起きてから、ダーラダラと衣替えしてたら、又々学校から電話。



え?!今度は何?!

もう、放課後よ?!



担当の先生でした…。

「お母さん、今朝はわざわざありがとうねぇ。

でもね、お母さんに謝らなきゃ」



な、なんですかっ?!



「折角、送って来てくれたのに、中入ったらつまらないと思ったみたいでさぁ、帰るって言い出してね、愚痴ったりふざけたり大変だったから私と大ちゃん、○○と3人で先に帰って来ました…。

だから、たいして見学してないの。

ごめんねぇ」



いやいやいや、先生が謝る事では御座いませんっ(>_<)

ほ、本当にいつもご迷惑おかけします…(-_-;)



それと、最近の学校での様子を話してくれた。

最近、気に入らない事があると友達に八つ当たりする事が増えたらしい。

暴言吐いたり…。



今日は、いや、今日も担任と喧嘩をして友達に八つ当たりしてたと…(-_-;)



八つ当たりする大は、問題だと思います。

でもね担任と、どんだけ相性悪いんだろう…。

そこも気になる。



担当も、同じ事を思うらしくこれから、4年生の先生方と今後の対応について、話し合いをするそーです。



先生方、ご迷惑おかけします…。



うーむ、担任の先生。

こぉ言っちゃなんですが4年生のガキ相手に先生がむきになって、喧嘩しちゃいけないと思うのですが…。



中々、転がしにくいタイプですが転がしてはもらえませんかねぇ??



担任の先生が、むきになってしまう気持ちも分かります。

大は生意気ですから。



近頃、問題を起こす先生も多いですが、私は先生という存在を信じているんですよ。

子供は出会う先生によって、変わると思うのです。



特に、大みたいなタイプは。



特に、小学校の先生は子供が好きだから先生になったのだと私は、思っています。



だって、私だったら絶体教職なんて選択はしません!ww

先生、尊敬なんです。



あ、これは今だからの感情ね。

自分が小学生の頃は、先生どーでも良かったかも(^_^;)



先生方は、どんな対策をとってくれるのでしょう?





一昨日の月、綺麗だったの (*^^*)



月、好きです。

何だか神秘的じゃあ、あーりませんか??









本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。