暴れん坊だいちゃん 発達障害ってなぁに?

ADHD(多動、衝動)の息子との日々。いや、愚痴ですww 後で笑って読める日を夢見て、日々踏ん張っています!

小学校4年生の息子はADHD。多動、衝動が強いタイプ。
なかなかの暴れん坊。

子育て日記…と思って始めましたが、はっきり言って日々の愚痴です(^o^;)
大が成長した時、笑い話になるように…。
その時感じた事、素直に書いてみます!ww

皆で考えて欲しいの

11月14日(水)



大の登校、11時!

本当は、もう少し早く行けたけど、私はお仕事でしたの。

だから、仕事にメドつけてから一旦帰宅→ 登校コース!



これがねぇ…。

時間のロスがねぇ…(-_-;)

まぁ、仕方ない💦



学校に行く前、大にばれないように電話。

先生に話があるので、時間をとって欲しいと伝えました。

(ここで、話がちんぷんかんぷんな方は、お手数ですが昨日のブログをご覧下さいませ🙇)



授業中なので、統括の先生とお話。

ま、担任には申し訳ないが最初に担任に話すつもりはなかったでーす。



一生懸命が空回りして、こんがらがったら困っちゃう (^_^;)



担任は、正直頼りにならないし大事(おおごと)にしたかった!

大事とは、学校や虫大好きくん、何でも出来るくんを責めたいのではなく、皆でその事を考えて欲しかった。



統括の先生に、話をすると…

先生、良いの?!って位怒っていたwww

そして、学校の道徳教育や養護学校との交流などが、きちんと子供達に響いていない事を嘆いていました (T-T)



大の気持ちも考えて、2人を呼び出し話すのではなく、先ずは学年集会をひらき子供達皆に話す方向になりました!



話す内容も個人が特定出来るような内容ではなく、人としてやってはいけない行動、言葉などについて。



私もそれでよいです。



一通り話をして、帰る時に職員室に大のおばあちゃん代わりみたいな先生に会った (*^^*)



この先生も、学校全体をみている先生。

支援級の補助に入ったり、何か問題が起こりクラスで勉強したくない子を職員室で面倒みてくれたりする。



大も、支援級に入る前から散々世話になった。

「高い税金払うなら、大ちゃんを扶養家族に入れたいわーっガハハーッ!

だって大ちゃん、可愛いじゃないのぉwwww」



と、明るく元気な先生www



私を見ると

「お母さん、お母さん座りなよ!みかん食べる?」



一昔前なら良く居た、近所のおばちゃんだwww



私は誰の席か分からぬ先生の席に座り、事の流れを話したら



「何言ってるのよっ(`ロ´;)

障害じゃなくて、特性じゃないのっ!今すぐにでも、2人呼んで説教したいけど、それは大ちゃんが望む事じゃないからね。

やはり学年集会をして、皆に話してそれでも言って来るようだったら、お母さん教えて。

その時は、個人的に話さなきゃダメだからね」



取り敢えずは、親にも連絡しないで下さいとお願いしました。

親に連絡して、怒らないで下さいと言っても、親は叱ってしまう。



叱られたから止める…のではなく、心から気が付いて欲しい。



そんな小さい男、やっちまえ!と、私は思うが大の希望は、そうではない。



でも、何でも出来るくんのママは1番仲良しのママ友だから、彼女には私から話すつもり。



別に責めるつもりはないです。

お知らせして、大の気持ちを伝えます。



仲良しな分、黙っているのも嫌だ。

彼女も同じ事を思うはずだ!



一緒に悩もう。



あ、職員室でそんな話をしている最中、何でも出来るくんが用事で職員室にやって来たよwww



私が手を振ったら、振り替えしてくれた。

その後、先生と

「噂をすれば…だね」

と、肩をすぼめて2人で笑ったwww




さぁ!後は、子供達が何を感じるかだ!



気持ちを切り替え、さぁ昼御飯っ!

今日は外食しようと決めてたっ!

…が『胃に優しい』で、ググると、やはりうどんかお粥…(-_-;)



なーんか、テンション下がったからコンビニうどんにした (^o^;)



これがさぁ、食べきれなかった…(-_-;)

情けない…。

でも、無理するのも怖かったの。

残して、ごめんなさいぃ(T-T)



お陰様で、健康的ではないですが痩せました。

うん。

こりゃ、直ぐ戻るなwww



大の足ーっ!

まだ綺麗よ (*^^*)










本日もお付き合い頂きました、ありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。